フラベジ北海道 フラワンダフルフェス inえべつ角山パークランド 2022.08

空 イベント

残念ながら雨の為ミニマム開催

願い届かず、狭間の雨予報が変わらず。。泣く泣く縮小開催。

それでもキッチンカーさんは7台も出席いただいたり、

予定になかった成吉思汗小屋を会場様にお借りして、『あそびの会』と『ドイツゲームの会』を凝縮開催。

ジモ×ガク』にもご協力いただき、全部でボランティアさん6名に参加していただきました!

なんとドッグランも開催してくれました!

なんか密密になりそうだったので、会場の入り口は開けっ放しにして、消毒液も2か所に設置。感染対策をしてばっちり楽しんでもらうことにしておりました。

キッチンカー

予報よりも雨足は弱く、時折晴れる気配も見せてはいたものの中途半端な天気で、客足もなかなか伸びず。。

それでも来てくださったお客様もおり、感謝感謝です。

キッチンカーさん同士、出店者さん同士で交流してもらって、次につなげてもらえたら幸いです。

天候も回復せず、客足も伸びなかったので、予定より1時間早めて終了したら、撤収する頃にお客様がちらほら。。大変申し訳ございませんでした。今度は天気が良い事を願っております。

出店者様(キッチンカー)

お楽しみコンテンツ

『あそびの会』では今回、縁日とカードゲームなどを持ってきてくださり、大学生とお子様たちが交流しながら楽しく遊んでました!子供たちが楽しく遊べる場って大事だなって再認識!そして、多世代交流の場を作っていくことも大事なことだなと感じました。

また、今回から初参戦の『ドイツゲームの会 トイトイ』はボードゲームだけでなく、カードゲームやおしゃれなゲームも盛りだくさんで参加してくださいました!

こちらはお子様ももちろん楽しめるものが多数あり、テーブルを囲んでみんなで楽しんでいる姿が見れました。そして何より、大人同士でも盛り上がっており、お酒を飲みながら、肴をつまみながらやっても盛り上がるんですよなんて話を聞いたので、今度はそういう場も是非セッティングさせていただきたいなって思っちゃいました!

また、ワンちゃんブースもドッグランのみ展開!

予定を色々変更したので、ドッグランの設置場所も本来の設置場所ではなく、ロータリーの真ん中で丸く設置。思ったよりもいい感じ!次回はここで、周りに出店者様のテントを張ってワンちゃんのお散歩シーンを隠してあげれば完璧か?なんて試験運用もできたので、ひとまずよし!とポジティブに今回を利用していただきました。ありがたし。

ドッグランの撤収は大学生の力も借りながら、あっという間に終了。若いって素晴らしい!皆様ありがとうございました。

出店者様(お楽しみコンテンツ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました